仰天!ウエストランド・河本太の暴行騒動

スキャンダル

2022年のM-1グランプリ王者であるウエストランドの河本太さんが、酒に酔ってタクシー運転手を相手に暴行事件を起こしていた
ことが報じられています。4月20日の夜10時頃、JR品川駅高輪口にある交番前の路上で、河本さんがやってきたタクシーの車体の後部を突然蹴り上げたとのことです。このトラブルにより、河本さんは運転手の腕に噛みつき、前歯3本が折れ、顔面にもケガを負ったと報じられています。河本さんは以前からファンの間で
“酒乱キャラ”として知られており、酒に酔って光代社長を押し倒そうとしたエピソードなどがありました。
昨年2月には『人志松本の酒のツマミになる話』で泥酔状態でスタジオに乱入して奇声を上げながら井口さんに抱き着いたこともありました。

ウエストランドは結成以来ギャラを折半しており、井口さんの稼働ギャラも半額が河本さんに振り込まれるシステムです。河本さんはしばらく活動休止になるとのことですが、井口さんは
「相方がこいつ(河本)じゃなければ、もっと早く優勝していた」と語っています。

この事件を受けて、ウエストランドの所属事務所・タイタンの太田光代社長は
「私のほうから河本にきつく説教し、本人はもう酒は飲まないと反省しています」とコメントしているとのことです。

ウエストランドについて

ウエストランドは、タイタンに所属するお笑いコンビで、メンバーは井口浩之さんと河本太さんです。

井口浩之(いぐち ひろゆき)
– ツッコミ(ネタによってはボケ)・ネタ作り担当
– 立ち位置は向かって左
– 岡山県津山市出身
– 趣味はサッカー観戦、フットサル、マインクラフト

河本太(こうもと ふとし)
– ボケ担当(ネタによってはツッコミ)
– 立ち位置は向かって右
– 岡山県津山市出身
– 2014年に結婚し、長女と次女がいます

経歴

– ウエストランドは中学校と高校の同級生として出会い、2008年11月にコンビを結成しました。
– フリーで活動を開始し、オーディションライブから預かり期間を経て、タイタン所属となりました。
– 2013年4月には「笑っていいとも!」(フジテレビ)のレギュラーに抜擢され、最終回まで不定期で出演していました。

有名なネタ

「恋愛映画は全部一緒」ネタ
ウエストランドはM-1グランプリ2022でこのネタを披露しました。
河本さんが「恋愛映画は全部一緒」と言い、井口さんが即座に「全部一緒だから!」と答えるというシンプルな構成です
このネタは、恋愛映画の共通点を皮肉っており、ウエストランドの毒舌スタイルを象徴しています。

「あるなしクイズ」ネタ
ウエストランドは決勝1回戦と最終決戦で「あるなしクイズ」を連続で披露しました
河本さんがあるなしクイズを出題し、井口さんがまともに答えず、自身の思ったことを伝えるというスタイルです。
このネタは、ウエストランドの独特のこき下ろしと共感の笑いを生み出しています。

他の芸人と違う所

悪口漫才のスタイル
ウエストランドは
「悪口漫才」で知られています。
彼らのネタは、ツッコミの河本太さんがあるなしクイズを出題し、ボケの井口浩之さんが答えるのですが、実際は答えではなく出題されたものをひたすらにこき下ろし続けるスタイルで、このこき下ろしは絶妙で、共感の笑いを生み出しています。

仲の良さとギャラの折半

ウエストランドは仲が悪いとの噂もありますが、実際は仲良くもなく悪くもないと言えます。
河本さんは自他ともに認める
「何もしていない相方」ということで、井口さんも不満を持っている様子です。
しかし、ギャラの配分は折半で、河本さんは相方ウォッチャーとして井口さんを評価しています。

ユニークなネタ選択

ウエストランドはM-1グランプリ2022で優勝しました。彼らのネタは、悪口漫才として窮屈な時代に逆行するサマを持ち、多くの笑いを誘っていました。
ネタの中身は、さまざまな議題に対してこき下ろしを行い、共感の笑いを生み出しています。

ウエストランドは、その独特のスタイルとユーモアでお笑いファンに
強烈な印象を与えています。

他の記事はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました