【千原せいじが物申す】新幹線のキーボード音うるさい問題に持論!あなたはどう思う?

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千原せいじの発言とは?新幹線での“キーボード音問題”が再燃

千原せいじさんは、自身のYouTubeチャンネルで、新幹線内でのキーボード音に関する質問に対し、「慣れろや!」と回答しました。​

彼は、「キーボードの音ぐらい慣れろや!そんなこと気にしてたら、生きていかれへんで」と述べ、過度な反応に対して疑問を呈しました。​

この発言は、SNS上で賛否両論を呼び、多くのユーザーが自身の意見を投稿しています。

​一部のユーザーは、「エンターキー、ターンッッッ!!!はさすがにウザいな」や「気にしてなかったら何も思わないのに、気にし始めると途端に気になってしょうがなくなる」といった意見を述べています。​

また、他のユーザーは、「キーボード音気にしたくないし、子供の泣き声に悩まされたくないからわe-works車両1択です。

仕事するならe-works車両が良いと思う」や「私はもう諦めてイヤフォンで音楽聴いてる」といった、自衛策を講じる意見も見られました。


新幹線でのマナー論争に一石?SNSの反応と今後の課題を考える

新幹線内でのキーボード音問題は、以前から度々議論されてきました。

​例えば、ブラックマヨネーズの吉田敬さんは、2018年に「新幹線でキーボードを、自分の家でパソコンやってんのかというくらい強く叩いてる人がいる」とツイートし、注意喚起のアナウンスをするべきだと提案しました。

このような意見に対し、SNS上では「ほんまわかります」「よう言うてくれました」といった共感の声が多数寄せられました。​

また、「静かなカフェで、イヤホンしてキーボードを叩きまくってる人も、どういうつもりかと思います」や「飛行機内でも、気になります」といった、他の公共の場でのマナーについても言及する声がありました。

一方で、新幹線内でのパソコン使用については、JR東日本が「TRAIN DESK」という、仕事や勉強などをする人優先の普通車指定席を用意しています。​

この車両では、パソコン作業やイヤホン着用でのWEB会議も可能です。​

また、JR東海ではビジネスパーソン向け車両の「S Work」があります。

​これらの車両を利用することで、周囲への配慮をしつつ、快適に作業を行うことができます。​


まとめ

千原せいじさんの「慣れろや!」という発言は、新幹線内でのマナーや公共の場での行動について、改めて考えるきっかけとなりました。

​キーボード音に対する感じ方は人それぞれであり、完全な正解は存在しないかもしれません。​

しかし、他人への配慮や自衛策を講じることで、より快適な公共の場を作ることができるでしょう。​

今後も、このようなマナーに関する議論が続く中で、互いに思いやりを持った行動が求められます。​

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